ブログ

2021.06.24

玉野市|O様邸[廊下]

玉野市|O様邸[廊下]
玉野市の工務店で新築・リフォーム
【ひと手間を惜しまない大工と建てる家】
レビウス匠です。

2階まるごとリフォーム中! ✧その2✧

分かりにくいですが
建て付け収納の扉の幅を細くしています✨

ガラスの引戸だった廊下の両側を
壁に作り替えたことで
壁の厚みが少しだけ
廊下側に出てきています。

廊下の突き当たりにある収納は
リフォーム前の廊下の幅に合わせて
作られていたため
そのままでは扉の開き具合に問題が…👀

狭くなった廊下でも
問題なく開閉できるように
扉の左右を削り
幅を調整して取り付け直しました👍🏽

リフォームするとき
一ヶ所に手を加えると
他の場所に影響が出てくるコトも
多いと思います。

前もって準備できるときも
予想外のコトが起きたときも
規格外のモノに臨機応変に対応できるのが
職人の技と経験かなと思います😊

少しだけ手を加えてあげれば
新調することなく
まだまだ使えるモノって
意外に多いのかもしれないですね。